スキマ時間に稼げるバイト☆ライブチャットレディをレポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、体験入店オタクのKUREAです!

普通にアニメやらゲームが好きな20代OLです!
まぁOLって勤務時間が短い分お給料が安いので、結構趣味に使うお金(課金とか、課金とか、課金とか!)が結構足りなかったりします。

あとはコスメも大好きで、毎月デパコス買いたい!なので空いた時間で効率よく稼げる高収入系バイトとか体験入店を利用しています。
体験入店が稼げる理由はこの後書きますね。

で、今回の記事でまとめるのは『ライブチャット』ってお仕事のアルバイトです。

いわゆるチャットレディって呼ばれているお仕事で、パソコンとかスマホがあればどこでもできるお手軽バイトです。
通勤タイプと在宅タイプで選べるのですっごい便利なんだよね。

私の場合はとりあえず登録しておいて、時間があるときとか気が向いたときにちょっとやる感じで稼いでるよ!
スキマ時間でコツコツやっておけばかなりいい感じに稼げるし、知っておいて損はない高収入バイトです。

ではでは今回もいってみよー(/・ω・)/

ライブチャットレディは『どこでもできるバイト』!

ライブチャットレディのバイトは知ってる人も多いんじゃないかな?

最近ネットとかアプリでできるお小遣い稼ぎ系のサイトって結構ありますけど、正直どれもあんまりお金にならない印象です。
例えばポイントサイト系だとサイト登録ばっかりさせられるし、ちょっと高額な報酬があっても額は知れてますよね~。必死で頑張っても登録できるサイト数は限られているから結局ずっと稼ぐのは無理。せいぜい最初の月で数千円~って具合だと思います。
モニターも結局いらない商品貰って得した気分になるだけ。
簡単に、しかも稼げるネット・アプリのバイトなんてまずないよね。

でもライブチャットレディは常に画面越しにお客さんがいて、ネットだから日本中の人を対象に仕事ができます。
つまり時間帯とか曜日を気にしなくても常に稼げる環境があるっていうこと!

同じようなジャンルではYouTuberって仕事があるけれど、あれもネットで世界中の視聴者を相手に仕事ができるんだよね。
でもYouTuberの場合、動画を編集したり、相手に見てもらえる動画を一生懸命作らなきゃいけないし、作ったところで視聴者のニーズに合っていないとみてもらえないの。

ライブチャットレディの場合はまずライブ配信だから動画の編集をする必要が一切ないのね。
それにそもそも女の子とライブチャットがしたい!ってお客さんと、ライブチャットやりましょう!って女の子しかいないので需要と供給がしっかり一致してて、常に見てらえるわけ。

お給料は視聴回数じゃなくてライブチャットをした時間分の時給(私の場合だと4000円から多くて1万円ぐらい)もらえるから、とにかく安定して稼げるのよね。

スマホでもpcでもできるし、やり方がわからなかったら通勤でやってみるといいよ!

私が高収入系のバイト探しに使ってる求人サイトについて

私はいつもモンスタージョブスカウトでお仕事を探してもらっています。

このサイトは希望のお仕事とか待遇を設定しておくと勝手にお店からスカウトしてもらえるシステムですごく便利です!

しかもモンスタージョブスカウトだったら面接行くだけで最低でも交通費2,000円以上と体験入店で10,000円の入店祝い金がついてくるの!!
普通にバイトで1日働いてもせいぜい10,000円ぐらいだから、それを考えるとすっごいお得なんだよね。

交通費とか保証って何かしら理由つけてごまかすところが多いんだけど、モンスタージョブスカウトの場合はもしお店で何かあっても対応してくれるから安心して働けています。だいたい悪いお店自体扱っていないと思うけどね。
働く側にもちゃんと優しいサイト選びって結構難しいけど、ここだったら信頼できるし、保証もしっかりしてるからオススメだよ!

いつも使っているライブチャットについて

私がいつも使っているライブチャットのサイトはさっきもお話ししたモンスタージョブスカウトで紹介してもらったサイトです!
大体いつも寝る前とか、あとは何もやることがなくて暇なお昼の時間とかに作業しています。

基本的にお客さんがいるから時給4000円ぐらいは安定してもらえるな~って感じ。

正直初めの方はあんまり人気もなかったし、ノンアダルトでやってたから全然稼げなかったです。

だって普通に考えたら、高いお金払って女の子とノーマルなトークしかできなかったら…つまらないと思わない?
自分だったら絶対に利用しないかな(笑)
アダルトチャットに切り替えてからは自然とこの時給が稼げるようになったし、やっぱりお金を払ってくれるお客さんのニーズに合わせて仕事をするのは当たり前のことなんだなぁ~って思うよ。

ノンアダルトなら趣味が合ったりで楽しく喋れるならある程度は稼げるかもしれない!でも趣味って人それぞれだし、アダルトでも趣味のトークはできるから、私はアダルト推し!(アダルトの方が時給単価も格段にいいしw)

ライブチャットレディの評価

まずはライブチャットレディの総合評価から。

結果発表~!!

総合評価78点
おすすめ度★★★★★
ライブチャットレディの一番のメリットと言えば『在宅系で日給5万円近く稼ぐことができる』ところだと思います。

もちろんこれはアダルトチャットの場合なので、ノンアダルトチャットのお給料はあまりいいとは言えません。
人気の子だったらノンアダルトで十分稼げるけれど、そういうのはほんの一握りの人たちだけなので正直かなり難しいです。

でもアダルトの場合でも直接接触することがないので、見せるだけだったらOKってタイプの人には安全に高収入が稼げるバイトになります!
私が勧められるのはアダルト一択かな。

家だとちょっとまずいって人は通勤ルームが使えるので、そちらで働くのもおすすめだよ!
通勤ルームによってはドリンクやアイスが食べ放題だったりするし、周りを気にせずエッチなトークもできるからすごい気楽です。
やってみると案外おしゃべりが楽しくて続いたりするから、とりあえず登録しておいて暇な時間にやってみるのがいいかも。人気が出てきたらライブチャット一本で稼げるから頑張ってみてね!

ライブチャットレディで稼げる金額

稼げる度★★★★☆
ライブチャットレディのお仕事を時給換算すると大体4000円~、多い時で1万円以上にもなります。

稼げる額はさっきも書いた通りで、初めのころは正直そんなに稼げない印象があるかも。
まず上手なやり方とかもわからないから仕方ないよね。

慣れてきて何となくコツがわかってきたらだんだん稼げるようになってくるから、まずは続けることが大事!
自然と普通のバイトの3倍~10倍以上稼げるようになるよ!

人が多い時間帯を狙ってライブ配信するのも稼げるコツかな。

複数の人とチャットするとその分時給もあがるから、みんなが興味を持ちそうな内容で配信することを心がけてみてね。
自分がお客さんだったらこんなライブチャットに参加したいかな?って考えながらやっていくとしっかり高時給が稼げるようになるよ!

ライブチャットレディの楽しさ

仕事の楽しさ★★★★★
人としゃべったり、見せることが好きな人にとっては本当に楽しいと思うなぁ。
ツイキャスとかニコ動の配信が好きな人も結構多いので、この系統が好きな人は案外ハマるんじゃない??

アダルトは初めはちょっと緊張したけどやってみると案外楽しいし、だんだんこっちも乗り気になってくるよ!
仕事としても楽だし、仕事というよりは暇つぶし感覚で楽しくトークしてるだけって感覚

総合すると楽しいし、人としゃべることでストレス発散にもなるかほんとおすすめ!

ライブチャットレディの難易度

難易度★☆☆☆☆
さっき最初のちょっとはコツがわからないから稼げないって書いたんだけれど、そこがライブチャットレディの難しいところだと思います。
実際に稼ぎにくい期間内でやめてしまう子も多いって聞きます。

だから即日でガッツリ稼ぎたいとか、単発で稼ぐには少し不向きなバイトって感じはあるかも。

コツがわかればスマホやpcの操作とか知識は必要ないので、難しいことは一切なくなるよ!
普通にスマホを操作できたり、pcの電源を入れてインターネットを見ることができるなら全然大丈夫です!私自身パソコンが苦手でも全然問題なく働けていて、もし分からない場合は丁寧に説明もしてもらえるので心配は無用なんだよ!

ライブチャットレディの仕事内容とおすすめポイント

ライブチャットレディのお仕事の内容は、パソコンやスマホの画面越しにお客さん(男性会員の方)とおしゃべりすることです。

アダルトチャットの場合は盛り上がってきたら胸とか下着姿を見せたりもします。でもこれは私が稼ぐためにやっていることなので、もちろんしなくてOK!
こういった高収入系のお仕事はやりたくないことを無理にするよりも、できる範囲でやってみるのが大切です!
そもそもノンアダルトも、顔出しNGも対応してもらえるので好きなほうを選んでやってみてくださいね。

パソコンやスマホの画面越しなので、ヘルスにありがちな病気やトラブルの心配がないというメリットがあります。
お客さんは基本内気でちょっとむっつりなタイプが多い気がする・・・(笑)

人としゃべることが好きな人やアダルトトークが好きな人にはもってこいなアルバイトだね!

おすすめのタイプ①人と話すのが好きな人!

ライブチャットの基本はとにかくお客さんとお話をすることです。

例えばパフォーマンスで脱ぐにしてもトークなしではちょっと面白くないじゃない?だからまずはトークで盛り上げることが大切です。
中にはお話を聞いてほしい方もいますが、基本的には内気な方が多い感じなのでお話をしてほしいと思っている方が多いと思います。

他愛ないお話とか、ゲームや漫画なんかの趣味で話すのもいいし、大人同士のちょっと下ネタ系で話すのも自由だよ!
最初は今日あったこととか仕事のことでも話して、徐々に他の惜しい話に盛り上げていくのが安定でいいかも!

話が長くなるほど時給がつくので、ある程度会話を続けられる人におすすめのバイトだと思います!

おすすめのタイプ②在宅で働きたい人!

家から出たくないって人も結構多いんじゃないかな?
私もできれば家にいたいです(笑)
でも家にずっといると少しぐらいは人と話したくなっちゃうよね~。在宅ワークで尚且つひととおしゃべりできるお仕事はなかなかないので結構貴重だと思います!

お客さんはゲームとかアニメが好きな人も結構多いので、趣味で気が合えばチャット友達的な感覚で楽しく仕事ができますよ。
在宅ワークって結構報酬も少ないものが多いし、安定して稼ぐのって難しかったりするけれど、ライブチャットだったら安定して高収入を稼げます。

在宅一本で稼ぎたい方にも、在宅で副業をしてみたい方にもおすすめのバイトです!

逆におすすめできないタイプ・即日で高収入を稼ぎたい人

ライブチャットレディの仕事は基本お客さんに見てもらった時間分が時給として支払われるから、即日で確実に高収入を稼ぐとなると失敗しちゃう可能性があるんだよね…

即日で確実に高収入を稼ぎたい場合は他の高収入バイトで体験入店をするのがおすすめ!
モンスタージョブスカウトで1日体験入店をすると面接交通費2000円以上と体験入店のお祝い金1万円がもらえます!

私的に即日系でおすすめの業種は

◆ソフト系(お祝い金込みで日給4万円~7万円以上)
◆王道のヘルス系(お祝い金込みで日給6万円~20万円以上)
◆AVプロダクション(日給20万円~100万円以上)

辺りかな!

即日でやるなら思い切った業種でもいいと思いますが、不安な方はソフト系(見せるだけ、見るだけ系のソフトなお仕事)が一番いいのかも。
自分が必要な金額を稼げるお仕事の中からできる範囲のお仕事内容のものを選んでやってみてくださいね。

ライブチャットレディで働いてみた感想・まとめ

ライブチャットレディはいつもお世話になっているバイトです。

これを寝る前にちょっとやっておくだけで月20万円ぐらい稼げるときもあります。

変に流行りの副業とかモニターやるぐらいだったらライブチャットレディで確実に稼いでいった方がずっと賢いと思います。
もしちょっとやってみようかなぁ~って考えている人がいたらぜひ思い切ってチャレンジしてみてください!私もライブチャット仲間が増えるのは嬉しいので!

今回利用したサイトについて

私が高収入系バイトを探してもらっているサイトはこれです↓
頑張る女性を応援します♪面接+体験入店=モンスタージョブからお祝い金プレゼント。業界初!MJが祝い金&交通費を保証するMJ保証始めます!!たった一日体験入店で祝い金、たった一日体験入店で交通費プレゼント。

1体験入店で祝い金を貰おう!MJ保証対象のお店にたった1日体験入店するだけで、1万円以上のお祝い金が貰えるよ!とってもカンタン♪POINT!祝い金は1店舗の体験入店で10,000円以上!自分に合ったお店を見つけるため5店舗に体験入店するとMJ保証から50,000円以上が支給されます!

2面接に行くだけ!交通費支給。お店が決まるまで何度でも支給。不採用でも2千円以上。MJ保証対象のお店に面接に行くと交通費が支給されます!・交通費はたとえ近所でも2,000円以上!・不採用でも支給されるので、例えば5店舗に面接に行ったらMJから10,000円以上が支給されます!

【モンスタージョブスカウト】スカウトメールに登録する
モンスタージョブスカウトは登録しておくだけで希望通りのバイト先からスカウトメールが来るから探す手間が省けて楽!しかも給与の交渉もできるからかなりいいと思います。あとは何かあってもサイトがサポートしてくれるから安心して仕事ができますね。

ツイッターは懸賞でデパコスとか流行り系のコスメプレゼントやってるから一度見てみて!(モンスタージョブ公式ツイッター:【公式】人気コスメプレゼント

それからホントにお得なのが登録中はずっと現金3000円が当たるキャンペーンに自動参加できるとこ!!すごくない!?

私は登録から10日ぐらいで当たって、現在は2回目当選待ちです(笑)あとこっちはまだ当たってないんだけど『毎月抽選で10名様に現金30,000円or5名様に商品券5,000円分が当たる抽選くじ付メール』もあるの!!!
私は現金30,000円の方で登録中です。
また当たったらこのブログに書きますね!

仕事を探している人もそうだけど、懸賞好きな人はとりあえずツイッターフォローしてスカウトメール登録しとくのがおすすめ~(/・ω・)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る