初めてのナイトワーク!キャバクラの体験入店行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、体験入店オタクのKUREAです!
いつもはソフト系とかヘルス系ではたらいている私ですが、今回はなんとなくナイトワークにチャレンジしてみることにしました!

とりあえず定番で稼げそうなナイトワークって言ったら・・・キャバクラじゃない??っていう感じになったので『キャバクラ』にチャレンジしてみることにしました。
風俗系だと友達と行くのはなんか微妙な雰囲気になりそうだけど、今回はお水系で、しかも初めてのナイトワークだったから職場の同僚(以下『みぃちゃん』で呼びます)を誘って行ってみることにしました。
さすがに同じお店だと気になっちゃうので近くの店舗で時間を合わせて行ってみたよ~!

ということで、今日も元気にいってみよー(/・ω・)/

キャバクラは『定番ナイトワークなお仕事』!

キャバクラはよく映画や漫画で見ることも多いから知らない人はいないぐらい有名なナイトワークのお仕事だと思います。私のイメージとしてはとにかくキラキラでキャバキャバした女の子がキャバキャバ接客してる(←なんとなくわかるよね?ねっ??)感じがあります。まあ若い子とか大学生が働いてそうなイメージ。

でも実際はお店によって接客の感じも、女の子の雰囲気も、年齢層も全く違うみたいなんです。
求人で聞いただけだから実際に見たわけではないんですが、お店によって特徴とかコンセプト、イメージカラーが違うらしいです。

私はそんなにキャーキャー騒ぐ自信がなかったし、ギャル盛缶満載のメイクはちょっとあれだな~っていうのがあったので、どちらかというと落ち着いた感じで高級感のあるお店を紹介してもらいました。
でもみぃちゃんはキャバクラ感を存分に味わいたいとか言ってかなり派手なお店に行ったみたいです(笑)
みいちゃんはなんでも乗り気になっちゃうけどたまに度を越しちゃうことがあるから要注意ですねん…一緒にいると楽しいけど、他人だったらちょっと避けちゃうわ(笑)

とにかく定番なナイトワークなだけあって初心者や未経験でも問題なく働けるように研修とかサポートはしっかりしていました。みぃちゃんが行ったお店も研修しっかりしていたらしいので、ちゃんとしたお店だったら初めてでも全然問題なく働けると思うよ!

私が高収入系のバイト探しに使ってる求人サイトについて

※ちょっと長く書いちゃったから、早く体験入店のお話を読みたい人は飛ばしてね!!
いつもと違ってナイトワーク系のお仕事の体験入店に行きましたが、今回もモンスタージョブスカウトでお仕事を紹介してもらって行ってきました。もちろんみぃちゃんもモンスタージョブスカウトには登録済みなので、時々気になる仕事とか見つけては二人でお仕事の内容を妄想しています(笑)

みぃちゃんも私ももう5年は一緒にいるし、いろんな高収入バイトの求人を見てきたけれどやっぱりモンスタージョブスカウトが一番だよねって感じで落ち着いています。
一番の理由はやっぱり体験入店保証と面接交通費支給(体験入店に行くだけで1万円プレゼントと面接交通費2000円以上がもらえる)制度があるから、基本給+12000円がもらえるところ。毎度毎度、モンスタージョブスカウト様様です。
登録者数が多いのも納得だな~って思います。

それからサポート体制がしっかりしていて信頼できる求人サイトであるところ。

信頼できる求人サイトなんて今やほとんどないし、大手求人サイトでさえ嘘の求人とか多いと思います。アダルト求人なんて特にひどいよね。明確に書いてあることに何とか言い訳してくるじゃん。

『それはキャンペーン価格でー・・・求人が古くて…』・

・・え?なにそれ??日本語わからない以前に頭ヤバいんじゃない?キャンペーンとか書いてないし、求人の掲載期間間違ってないぜ?大体古い求人でも詐欺だぜ?
こんな感じのお店をいっぱい見てきたし、こんなこと言ってるお店は大体女の子も嫌になってやめてつぶれるのがオチだよね。最初から嘘は書くなよホント。

でもモンスタージョブスカウトは直接お店が個人的にスカウトメールをくれるから、交渉もできるし、お店側も嘘はつきようがないの。
それにスカウトメールを使ってるお店はちゃんと求人や女の子にお金を払うお店だから信用しやすいんだ。

高収入求人と言ってもモデルさんとかエステマッサージ、メイド喫茶みたいなノンアダルト求人も多くて常時80種類以上の業種が掲載されているから、仕事を選ぶ楽しさもあるよね。

頑張る女性を応援します♪面接+体験入店=モンスタージョブからお祝い金プレゼント。業界初!MJが祝い金&交通費を保証するMJ保証始めます!!たった一日体験入店で祝い金、たった一日体験入店で交通費プレゼント。

今回働いたお店について

お店の場所は大阪のミナミの繁華街!
めっちゃ盛り上がってるし、お客さんもバンバン乗ってくれるから稼ぎやすいって聞いたのでこのエリアで決めました。みぃちゃんとは徒歩10分圏内のお店です。

私が働いたお店は結構雰囲気美人さんが多い感じのお店で、そんなにもともと容姿がいいって感じの子はいなかったかなぁ・・・メイクもナチュラル感がありつつ下地はバッチリって感じでした。
雰囲気は聞いていた通り、少ししっとりした感じで高級ラウンジ寄りの雰囲気が漂っていました。
客層もどちらかというと富裕そうな感じで品性のある方が多かった印象です。パリピが苦手な人には絶対こっちがいいよね。

一方みぃちゃんのお店はめっちゃぱーりーしちゃってたみたいです(笑)
若くてイケメンな営業さんとかがバンバン飲んでキャーキャー言って、シャンパンもいっぱい開けてもらったらしいです・・・みぃちゃん、明日仕事だよ?
とにかく楽しかったみたいで、帰りはずっとキャバクラの話で持ちきりでした。
なんかでもうらやましいし、今度みぃちゃんと一緒にそのお店で働いてみたいなとか思いました。

週末で給料日後だったのもあり、お客さんは常にいっぱいでした。忙しかったけどキャバクラの割にお給料もかなり多くもらったんじゃないかな?
お店からの支給が39,000円ちょっとで、モンスタージョブスカウトからの面接交通費と体験入店保証やお祝い金がついて51,000円ぐらいになりました!

みぃちゃんはシャンパン開けまくってドリンクバックが多かったから73000円ちょいだったらしいです。それでモンスタージョブスカウトからの保証がついて85000円…ずるい!!!
みぃちゃん、今度は負けないからね!!!

キャバクラの評価

まずはキャバクラの総合評価から。結果発表~!!
総合評価91点
おすすめ度★★★★★

何より楽しいのがいいよね~!しゃべるのもお酒飲むのも好きだから向いていたんだと思います。
キャストさんとおしゃべりしてたんだけど、意外と接客とかおしゃべりが苦手だった人が結構いたからビックリ。
最初はキラキラしてて女の子らしいところとか、お給料が多くもらえるところだけに引かれて入店したらしくて、接客スキルとかトークのスキルは皆無だった子もいたらしいの。でもすぐに慣れるし、3日も働けば何となく話し方とか気遣いのやり方も身についてくるんだって。
実際にそんな感じの子で入店1か月目のキャストさんがいたんだけど、様になりすぎてわからなかったです。お世辞じゃなくて、ちゃんと仕事になってるなぁ~って感心して見ていました!(←どの口が言ってるんよ?笑)

だから別に経験とか気にしなくても興味があるなら思い切ってチャレンジしてみるのがいいと思います。

最初は緊張するし誰でも失敗はするけど、人生って一度きりだから思いっきり恥かいたって気にしちゃダメ。
やりたいことを目一杯やって、楽しんで、全部経験や思い出に変えていけばいいんだから!
酸いも苦いも後になってみれば笑えるし、笑えたなら次の自信につながるから!(←ま~た、どの口が言ってるんよ?笑)

キャバクラで稼げる金額

稼げる度★★★★☆

キャバクラで稼げる額は日によって結構変わってくるよね。
給料日前とかだと稼ぎにくくなるし、給料日後とかボーナス後、年末なんかはバンバン稼げるよ!

それからドリンクバックが稼ぐポイントで、どれだけドリンクを飲んでもらうかでも変わってきます。さっきも書いたけどみぃちゃんみたいにバンバンシャンパン開けてもらって一緒に飲んじゃえばその分お給料もバンバン上がります。
後は指名してもらうことも稼ぐポイント!

そのお店にもよるし、忙しさでも変わってくるんだろうけど、時給換算すると4,000円から8,000円以上になるみたいです!
私の場合は金曜日の19時~25時の勤務で39,000円ちょっとで、モンスタージョブスカウトからの面接交通費と体験入店保証やお祝い金がついて51,000円ぐらいでした!(みぃちゃんはシャンパン開けまくって85,000円ちょい。ずるい。)

キャバクラの楽しさ

仕事の楽しさ★★★★★

とにかく騒げるし、お酒も入ってテンションもハイになるからすっごい楽しいです!
飲めない人でも全然働けて、事前に相談しておけばソフトドリンクで対応もしてもらえます。でもちゃんと言っておかないと流されて飲まされるハメになっちゃうから注意してね。面接のときもだけど、担当してくれるスタッフさんとかに伝えておくのが確実だよ。そしたらお酒モドキのカクテルでこっそり運んでくれるし、お客さんにはお酒貰ってますよって顔しておけばOK!
あんまり不審な感じを出すと『それホントにお酒~??』とか言われてバレちゃうから自然にふるまっておくのがベストだよ。

トークとかお酒飲める部分も楽しいけど、ドレスアップしてお姫様になれるところも楽しいよ!
女の子なんだからおしゃれしたり可愛くしてもらうの楽しいじゃん?
キラキラしながら働けるっていう意味でもすっごく楽しいしオススメです。

キャバクラの難易度

難易度★★☆☆☆

ちゃんとした接客業でトークがメインになるから、慣れるまではちょっと難しく感じることもあるかも。

例えば飲食店で働くみたいに接客英語やメニュー、業務内容、ややこしい仕事の流れを覚える感じのことはなかったです。
普通にお客さんが来て、おしぼり出してあげて、飲み物オーダー取ってあげて、後はしゃべりながら一緒に飲むだけ。お酒がなくなりそうだったら声をかけてあげたり、ボトルだったら飲み方を聞いて作ってあげたりはするけど、そういうのって会社から飲みに行った時でも当たり前にすることじゃない?
普通にやることをやるだけだから難しいことはそんなにないと思うよ。

慣れたら全然問題ないし、こういうのも作業としてスムーズにできるようになっていくから難しくはないと思うよ!

キャバクラの仕事内容とおすすめポイント

キャバクラの仕事内容は来店されたお客様にドリンクを提供して楽しくトークをする内容です。
バーとかだとカウンター越しの接客ですが、キャバクラの場合はお客様の隣に座って接客をする感じになります。
ドリンクはボトルだと作ってあげたりもしますが、グラスに氷を入れてお水やソーダで割ったりしてあげるだけだから、バーみたいにカクテルの作り方やお酒の名前を覚える必要はなし!

自分がお酒をもらう時は「何か飲み物を頂いていいですか?」とか、「ご一緒させていただいても良いですか?」って聞けば大体は好きなものを頼ませてくれます。
お客様の感じを見て高すぎず、でもドリンクバックでちゃんと稼げるぐらいのお酒を覚えておくのがいいかも。定番のシャンパンとかも大体決まってるから、先輩とかスタッフさんに聞いておくとスムーズにいくんじゃないかな?

お酒はタイミングを見てさっさと開けちゃって、なくなるときに氷の音を立てて飲めば大体気づいてもらえるしおかわりさせてもらえると思います。気づいてもらえなさそうだったら「なくなっちゃった(ハート)」みたいな感じでおかわり頼ませてもらえばいいよ!
飲めるならどんどん飲ませてもらって稼いじゃおう!

おすすめポイントはさっきも書いたけどおしゃべりしたりワイワイ盛り上がりながら働けるところ。
基本お酒でテンション上がるからノリでできる仕事だと思います。
自分のタイプやカラーに合ったお店で楽しく働いてね。

おすすめのタイプ①お酒飲みながら盛り上がるのが好きな人!

お水系のナイトワークと言えば『お酒』ですよね!
働いているキャストさんももちろんですが、来店されるお客様もお酒が大好きなんですよね。だからお酒が好きな人にはもってこいな高収入バイトだと思います。

飲んでしゃべってワイワイするのもいいし、好きなお酒についておしゃべりしても盛り上がれますよね。『○○酒造のお酒はここにこだわててマジでおいしんだよね~』とか、『○○は水がきれいな地域だからお酒の味が澄んでいて独特のキレがあるよね』なんてお酒好きにしかできない話でも盛り上がれます!

お酒も良い感じに回ってきて、休日の過ごし方や趣味の話、過去のやらかした恋愛トークもしたりして・・・お酒を飲みながら話すのってとっても楽しくない?
しかもお客さんだから変に気遣う必要もないし、お酒の力で悩みもオープンに話せちゃうのもいいところ。

とにかくお酒飲みながらしゃべるのが好きな人には断トツでオススメです!

おすすめのタイプ②夜の世界でキラキラしたい人!

お酒好きはもちろんなんですが、女子ってやっぱりキレイでいたいですよね。
普段は手を出せないドレスも着てメイクはバッチリ!男の子に見てはやされるのは仕事と分かっていても気持ちいい~!こんなキラキラした世界でお姫様みたいに働けるのもお水系ナイトワークのアルバイトならではだと思います。

メイクって普通の職場だとあんまりガッツリはできないですよね。しかも男女関係なく上司には怒られるし、重たい荷物も持たされるし、こんなの社畜丸出しじゃんって・・・たまにでいいから自分もキラキラドレスで素敵な女性に変身したい!って思わないですか?

そういう方は体験入店でキャバクラやナイトワーク系のお仕事をやってみるとストレス発散になるかも!
ヘアセットもアシスタントの方がやってくれるし、見慣れない自分の姿にハッとしちゃうかもね。

逆におすすめできないタイプ・お酒が苦手だったり、安定した高収入を稼ぎたい人

実際求人にはお酒NGでも大丈夫って書いてあるんだけど、スタッフさんが気づかずお酒持ってきちゃったり、ボトルを開けるためにみんなで頑張ってるときに一人だけ飲まないわけにいかなかったりして不本意にお酒を飲むシーンもないとは言えないのね。
みんなが理解してくれるとは限らないし、女の子の中には『みんな頑張ってるのになんであの子は協力しないの?私だってお酒得意じゃないんだけど?』って思う子も絶対いると思うの。

だから全く飲めないとか、一滴も飲む気なんてないわ!!っていう人は他の業種の方がおすすめです。場の雰囲気が悪いと働きにくいし、疲れるじゃん?だったら予めそんな仕事は向いていないと割り切るのが正解!

それから日によって稼げる額が変わってくるし、安定した高収入を稼げるバイトの方がいい人も向いていないかな~。

希望の仕事内容にもよるけれど、モンスタージョブスカウトの中にあるエステ系(リフレ、エステマッサージ、耳かきサロン)とか結構おすすめです!
これだと日給30000円以上稼げる業種が多いし、スキルアップもできるから検定資格の取得もできるよ!
性感とか回春以外はノンアダルトだし、落ち着いて接客やトークもできるから話すのが好きな人にもおすすめ!

後は私がよく体験入店に行ってるソフト系(オナクラ、鑑賞レディ、ハンドサービス等)だったら日給5万円ぐらい稼ぐこともできるよ。
基本的にオナニーを見てあげるだけとか、見せてあげるだけみたいな感じで、あってもハンドサービスぐらいなの。
ヘルスサービスをしなくていいし、服も脱がなくていいし、しかも短時間で回転率もいいから安定して稼ぎたいならこっちもおすすめ!
モンスタージョブスカウトのソフトサービス系に入ってるから気になったら見てみて!
ちょっとアダルト色もあるけど、ヘルスに比べるとずっとソフトだから困ったときはソフト系に頼ってみるのも全然アリだと思う。

もし『○○だったらできるんだけど、どれが自分に向いているかな?』と思ったらモンスタージョブスカウトで希望のお給料とお仕事内容を書いてスカウトメールをもらうのがベスト!
最短30分でスカウトメールが来るから即日で働きたいときでもおすすめです。

キャバクラで働いてみた感想・まとめ

キャバクラは思っていたより楽しめるお仕事だなぁ~って思いました!
お給料も稼げるし、女同士のねちっこーいいじめみたいなのも全然なくて働きやすいなって感じました。

しかも研修もしっかりしてるし、初めてでも全然問題なく働けたのもポイントですね。

ただ、みぃちゃんの半分ぐらいしか稼げなかったのはちょっと心外なので、今度はおんなじお店で働いてリベンジしたいと思います!見てろよみぃちゃん!!

今回利用したサイトについて

私が高収入系バイトを探してもらっているサイトはこれです↓
頑張る女性を応援します♪面接+体験入店=モンスタージョブからお祝い金プレゼント。業界初!MJが祝い金&交通費を保証するMJ保証始めます!!たった一日体験入店で祝い金、たった一日体験入店で交通費プレゼント。

1体験入店で祝い金を貰おう!MJ保証対象のお店にたった1日体験入店するだけで、1万円以上のお祝い金が貰えるよ!とってもカンタン♪POINT!祝い金は1店舗の体験入店で10,000円以上!自分に合ったお店を見つけるため5店舗に体験入店するとMJ保証から50,000円以上が支給されます!

2面接に行くだけ!交通費支給。お店が決まるまで何度でも支給。不採用でも2千円以上。MJ保証対象のお店に面接に行くと交通費が支給されます!・交通費はたとえ近所でも2,000円以上!・不採用でも支給されるので、例えば5店舗に面接に行ったらMJから10,000円以上が支給されます!

【モンスタージョブスカウト】スカウトメールに登録する
モンスタージョブスカウトは登録しておくだけで希望通りのバイト先からスカウトメールが来るから探す手間が省けて楽!しかも給与の交渉もできるからかなりいいと思います。あとは何かあってもサイトがサポートしてくれるから安心して仕事ができますね。

ツイッターは懸賞でデパコスとか流行り系のコスメプレゼントやってるから一度見てみて!(モンスタージョブ公式ツイッター:【公式】人気コスメプレゼント

それからホントにお得なのが登録中はずっと現金3000円が当たるキャンペーンに自動参加できるとこ!!すごくない!?

私は登録から10日ぐらいで当たって、現在は2回目当選待ちです(笑)あとこっちはまだ当たってないんだけど『毎月抽選で10名様に現金30,000円or5名様に商品券5,000円分が当たる抽選くじ付メール』もあるの!!!
私は現金30,000円の方で登録中です。
また当たったらこのブログに書きますね!

仕事を探している人もそうだけど、懸賞好きな人はとりあえずツイッターフォローしてスカウトメール登録しとくのがおすすめ~(/・ω・)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る