大阪で雑誌読者モデル(読モ)のバイト体験してきた☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、体験入店オタクのKUREAです!
そういえばこの間、珍しくモデル系のお仕事のスカウトが来ていました。いつもはソフト系で希望してるんだけど、モデル系はやったことがなかったのでとりあえずモンスタージョブスカウトでモデル系のお仕事の希望を出してみたんだよね。

でも思ったより早くスカウトメールが来てビックリした(笑)
お店のスカウトだったら1時間ぐらいで2~3件はメールくるんだけど、まさかモデル系で1日も待たずにスカウトが来るとは思っていませんでした!

読者モデル(読モ)のバイトはやったことないし不安だけど、うちの会社の近くに事務所があるみたいだし早速行ってみることにしました。
みぃちゃんも付いて行きたいっていうから確認取ったらすんなりOKもらえたよ。しかも一緒に撮影させてくれるって!

はたして私とみぃちゃんはちゃんと読者モデルのお仕事ができたんでしょうか?
ということで、今日も今日とていってみよー(/・ω・)/

雑誌読者モデルは『女の子が一度は憧れるお仕事』!

誰でも中学生ぐらいになると雑誌を読んだりし始めますよね。女の子だったら一度は読者モデルに憧れたことがあると思います。
私も8年前初めてティーン雑誌を買って、あの時はほんとにドキドキしたなぁっていうのを今でも覚えています。表紙の女の子に憧れて、でもコスメとか服を買うお金があるはずもないからネイルだけでも似せたくてやってみたり、髪を染めて思いっきり怒られたり・・・読者モデルって本当にあこがれでした。
休み時間は毎日友達と雑誌の切り抜き作ったりして楽しかったなぁ~。

そんな読者モデルを1日でも体験できるなんて夢みたいなお仕事ですよね。

モンスタージョブスカウトで募集されている読者モデルのお仕事は雑誌・週刊誌などのイメージモデル、チラシ、ネット広告用の宣材写真のモデルのお仕事になっています。経験は不問で容姿が特別カワイイ必要もないから誰でも簡単に挑戦できそうだったよ!
モデルさんのお仕事が気軽にできて1時間で5000円~のお給料がもらえるので、仕事内容的にも給与面でも満足のお仕事だって言えますね。

私が高収入系のバイト探しに使ってる求人サイトについて

読んだことがある人は飛ばしてね↓

高収入系のアルバイトではあんまりピンときませんが、モデル系のお仕事もモンスタージョブスカウトで探すことができます。
モデルと言ってもモンスタージョブスカウトには読者モデルやグラビア、ランジェリー広告のモデル、AVなど本当に幅広いタイプの業種が掲載されているので、希望通りのモデルの仕事ができるようになっています。

応募はモンスタージョブスカウトのスカウトメールに登録しておくだけで、最短30分で事務所や店舗からスカウトメールが届くようになっています。
事前に希望の給与や待遇も設定しておけるので、お給料や待遇面での交渉もしやすいメリットがありますよ。

それからモンスタージョブスカウトの場合は面接行くだけで最低でも交通費2,000円以上と体験入店制度のあるお仕事だったら体験入店保証として10,000円の入店祝い金がもらえます!
今回の読者モデルのお仕事は面接交通費のみだったけど2000円のボーナスは嬉しいよね。

他の求人サイトを使ってもいいんだけど、12000円のボーナスのことを考えるとモンスタージョブスカウトから応募するのがオススメです。

今回のお仕事の詳細はこちら↓
雑誌読者モデル(読モ)

頑張る女性を応援します♪面接+体験入店=モンスタージョブからお祝い金プレゼント。業界初!MJが祝い金&交通費を保証するMJ保証始めます!!たった一日体験入店で祝い金、たった一日体験入店で交通費プレゼント。

今回働いたお店について

事務所は大阪市内にあって、駅チカなので立地面もすごくいいと思います。内装もクリーンでシンプルにきれいでした!
撮影前はテンション上がりすぎちゃってみぃちゃんとソワソワ・・・スタッフさんに『お手洗い行きたいの?』って聞かれちゃってちょっと恥ずかしかったです(笑)

モデルのお仕事自体が初めてだって伝えたら撮影スタッフさんが楽しい話をしてくれて、いつの間にか緊張なんて飛んで行っちゃいました。みぃちゃんはそんなに緊張してないみたいでノリノリだったけどね。

2人で一緒に撮ってもらったり、いろいろなポーズをさせてもらったり・・・すっごく楽しかったです。何より昔あんなにあこがれだった読者モデルの仕事をやっているんだって思うと本当に嬉しかったです!
1時間の撮影もあっという間でまた読者モデルのお仕事やりたいなぁ~って思えました。

雑誌読者モデルの評価

まずは雑誌読者モデルの総合評価から。結果発表~!!
総合評価72点
おすすめ度★★★☆☆

雑誌読者モデルは依頼数が安定しなかったり、1日1~3時間程度の撮影になるから5000円から15000円ぐらいの収入にしかならないので本業や副業としてはイマイチおすすめできないお仕事です。月収を安定して稼ぎたい人や、もっと高時給なお仕事をしたい人、毎月10万円ぐらいの副収入を得たい人は他のモデルのお仕事の方が向いていると思います。

しかし読者モデルは楽しさや憧れからやってみたいという方も多いと思うので、モンスタージョブスカウト>のスカウトメールで読者モデルを希望して、事務所からのスカウトが来たらやっていく感じがいいかも。最初は趣味感覚でやっていって、もし大きいところからスカウトが来たり、長期契約がもらえたら本格的なモデルとして稼げるようになれるそうです!
本気でモデルデビューを目指している人はこういう小さい仕事からちょこちょこ頑張っていくのもおすすめ!

雑誌読者モデルで稼げる金額

稼げる度★★★☆☆

1セットが1時間で5000円とかだから時給でいうとかなり稼げるお仕事だと思います。でも無名なわけだから毎日何件も依頼が来るわけじゃないし、月収面では5万円ぐらいからになるんじゃないかな?
ラッキーな場合だと2時間で15000円もらった子もいるみたいだけど、そんなに誰でも稼げる仕事ではないもんね。もし誰でもバンバン依頼が入るんだったらモデルさんに憧れないよ(笑)

読者モデルのお仕事はたまに依頼が来た時にチャレンジしてみたり、遊び感覚でやっていくアルバイトだと思います!

雑誌読者モデルの楽しさ

仕事の楽しさ★★★★★

モデルやりたくないのに読者モデルのお仕事に応募する人なんていないよね?憧れのお仕事を体験できるし、これはもう楽しさ星5つ待ったなしだよね!!
稼げる額を考えるより、モデルさんになってみたい、挑戦してみたいって思う人にぜひやってみてほしいお仕事なので、とにかく楽しんでくださいね。

最初は緊張するし、表情が硬くなったりポーズも不慣れな感じになってしまうけれど、撮影スタッフさんもしっかりフォローしてくれるから大丈夫です。終わったらまたやってみたいなぁ~って思うはず。
まぁみぃちゃんみたいになんでもノリノリで楽しめちゃうタイプだったら苦労はしないかもしれないけれど、日本人だから普通は緊張しちゃうよね。でも私でも最後にはいい写真も撮れるようになったし全然心配しないで思い切ってやっちゃうのがいいよ!

雑誌読者モデルの難易度

難易度★★☆☆☆

最初は緊張するからちょっと難しく感じるかもしれないです。ポージングとかはプロのモデルさんだとバンバンやってるイメージだけど、初心者にそれは無理だよね(笑)だから一つ一つスタッフさんが指定してくれるし、目線とかも『カメラのボタンぐらいのところ見て!』とか、『そこの黒い丸を見てね~』って感じでうまく誘導してくれるから自分で考えて頑張る必要はないよ。

緊張って自分で自分を追い込んでるようなもんだから、焦らずリラックスして心を開ければ自然と無くなるよ!
だって自分が赤ちゃんでお母さんから生まれてくるときに、みんなに見られてるから緊張するって思った?お母さんに笑いなさいって言われて笑った?自然とできたでしょ(笑)
あれはきっと誰にでも心を開いているからなんだよね。赤ちゃんだったときにできたんだから、今のあなたにもできるよ絶対!

恥ずかしいとか緊張する気持ちは捨てて思い切ってやりたいことをやってみてよね!

雑誌読者モデルの仕事内容とおすすめポイント

読者モデルのお仕事は雑誌や週刊誌、web広告、チラシなどに使われる宣材写真などのモデルのお仕事です。プロのモデルさんや特別容姿がいい必要は全くなくて、こちらの求人の場合は『一般女性が専門のモデル』のお仕事になっています。一般女性をモデルさんとして起用することで、親近感を持っても羅うのが狙いだそうです。
応募の動機は単に憧れだったからとか、モデルをやってみたいと思ったからで十分だと思います。

最近はSNSで積極的に活動することが推奨されているんだって。詳しいことはモンスタージョブスカウトで聞いてみてください!

おすすめのタイプ①モデルさんに憧れている人!

一般女性でもできるモデルのお仕事ってなかなか求人を見かけることもないですよね。読者モデルなんて雑誌の最後にある応募用紙に写真とプロフィールを記載して送ったり、雑誌自体に応募する感じのものしかないじゃない?
あんな高倍率で容姿も求められるモデルのお仕事なんてまずできないですよね・・・

でもモンスタージョブスカウトで掲載されている読者モデルのお仕事は一般女性モデルを募集しているから、容姿に自信がない人でも気軽にチャレンジできます。

一度でいいから読者モデルをやってみたい、モデルさんになって撮影とか体験してみたいっていう方にはぜひやってみてほしいです!

おすすめのタイプ②ファッションやブログに興味がある人!

モデルさんと言えば流行りのファッションを発信していくお仕事ですよね。なので読者モデルはファッションやオシャレ、流行りものが好きな人にはぜひおすすめしたいお仕事です。
また最近はSNSでの活動も主流になっているらしいので、ブログが好きな人にもおすすめです!ブログから流行りを発信していけるので、私みたいにブログを書くのが好きな人にも向いているかも。

逆におすすめできないタイプ・安定した高収入を稼ぎたい人

モデルのお仕事自体が依頼数でお給料が左右されるものですが、単価が高いモデルのお仕事の場合は依頼数が少なくても高額を稼ぐことができますよね。どういった理由でモデルをやりたいのかによっておすすめのお仕事は変わってきます。
例えば芸能界などに興味があってモデル志望する方はモンスタージョブスカウトの中にあるグラビア系のセクシーモデルにチャレンジするのもいいですね。
目を引きやすい分芸能界からのスカウトもされやすいですし、お給料の相場は2時間1セットで25000円~、日給5万円以上稼ぐことができます。お金がないとセルフケアもできなくなるし、みんなの憧れの的になりたい人間が肌荒れやダメージヘアなんかだったら・・・ファンになりたくないですよね。
ちゃんと自分の身なりを整えられるお給料がもらえるお仕事をした方がオススメです!

最近だと壇蜜さんみたいな感じでAV女優から芸能界入りをする方も多いですよね。AVと聞くと難しく感じるかもしれませんが、実際は撮影スタッフさんがいたり、1度の撮影で25万円~100万円以上稼ぐこともできるのですごくオススメの仕事なんです。
ヘルスで働いた場合5人接客してやっと5~7万円ぐらいのお給料になりますが、AV女優だと1回の撮影だけで5倍以上のお給料が稼げる計算になります。しかも時間も短くて安全なので、意外と穴場なお仕事なんです。
気になる方は一度面接で話を聞いてみるのがいいと思いますよ!
私も近々チャレンジしてみます(*´▽`*)

雑誌読者モデルで働いてみた感想・まとめ

読者モデルのお仕事は気軽に女の子の夢を叶えてくれるお仕事だと思います。やってみると意外と楽しくてモデルの仕事を本格的にやりたくなっちゃうかも!
一般女性が対象だから容姿にコンプレックスを持たなくてもいいところも魅力だと思います。

そういえば私が今回撮影してもらった写真たちはネットの広告で使われるそうです。
お気に入りの写真があったので欲しいって言ったらプレゼントしてもらえましたよ!
これ明日からラインのアイコンにしておこーっと・・・( *´艸`)

今回利用したサイトについて

私が高収入系バイトを探してもらっているサイトはこれです↓
頑張る女性を応援します♪面接+体験入店=モンスタージョブからお祝い金プレゼント。業界初!MJが祝い金&交通費を保証するMJ保証始めます!!たった一日体験入店で祝い金、たった一日体験入店で交通費プレゼント。

1体験入店で祝い金を貰おう!MJ保証対象のお店にたった1日体験入店するだけで、1万円以上のお祝い金が貰えるよ!とってもカンタン♪POINT!祝い金は1店舗の体験入店で10,000円以上!自分に合ったお店を見つけるため5店舗に体験入店するとMJ保証から50,000円以上が支給されます!

2面接に行くだけ!交通費支給。お店が決まるまで何度でも支給。不採用でも2千円以上。MJ保証対象のお店に面接に行くと交通費が支給されます!・交通費はたとえ近所でも2,000円以上!・不採用でも支給されるので、例えば5店舗に面接に行ったらMJから10,000円以上が支給されます!

【モンスタージョブスカウト】スカウトメールに登録する
モンスタージョブスカウトは登録しておくだけで希望通りのバイト先からスカウトメールが来るから探す手間が省けて楽!しかも給与の交渉もできるからかなりいいと思います。あとは何かあってもサイトがサポートしてくれるから安心して仕事ができますね。

ツイッターは懸賞でデパコスとか流行り系のコスメプレゼントやってるから一度見てみて!(モンスタージョブ公式ツイッター:【公式】人気コスメプレゼント

それからホントにお得なのが登録中はずっと現金3000円が当たるキャンペーンに自動参加できるとこ!!すごくない!?

私は登録から10日ぐらいで当たって、現在は2回目当選待ちです(笑)あとこっちはまだ当たってないんだけど『毎月抽選で10名様に現金30,000円or5名様に商品券5,000円分が当たる抽選くじ付メール』もあるの!!!
私は現金30,000円の方で登録中です。
また当たったらこのブログに書きますね!

仕事を探している人もそうだけど、懸賞好きな人はとりあえずツイッターフォローしてスカウトメール登録しとくのがおすすめ~(/・ω・)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る